ホットケーキ

どうも、ちくわです。

 

ホットケーキにハマっている。

 

かなり前にドラックストアでホットケーキミックスが安売りしていたので、

おいしいし、簡単だしいつか食べるだろうと思って買った。

 

しかし、私は普段まったく牛乳を飲まない。

 

ホットケーキは牛乳で作るものだというこだわりもあったため、長い間眠っていたがそろそろホットケーキミックスの寿命が近かったため、重い腰を上げて牛乳を買った。(買い物に計画性のなさが現れている)

 

いざ、ホットケーキを作ってみると、あのホットケーキミックス独特の甘いにおいが漂ってきた。あの食欲そそられる甘いにおいが私は好きだ。

 

ここだというタイミングでひっくり返したらめちゃくちゃ焦げていた。

絶望した。

幸い両面真っ黒になることはなかったが、楽しみにしてた分落ち込んだ。

味は普通においしかった。

 

2日後、悔しかった私はもう一度ホットケーキを焼いた。

今度は両面とてもきれいに焼けたが、真ん中のあたりが生焼けだった。

私はホットケーキでさえ満足に作れないのかと絶望した。

味は普通においしかった。

 

きれいでふわふわのホットケーキが作れるまで諦めないぞ私は。

 

当分、体重計には乗りたくないと思う。

 

今日はそんなところで。

それでは、また。