アニメは体にいい

どうも、ちくわです。

昨今の情勢から、テレワークが多い。

仕事終わりにふとテレビをつけると、ニュースしか放送していなかったので教育テレビにチャンネルを回した。

仕事で疲れた体に、心が不安定になるようなニュースはあまり見たくはない。

その点、教育テレビは頭を空にして見れるし、学びになることも案外多い。

教育テレビを視聴していて気が付いたが、夕方の子供向けアニメはほとんどなくなった。

というより民放は全滅したのではないだろうか。

私が子供のころ学校から帰る時間帯には、でんじゃらすじーさんや、きらりん☆レボリューションハヤテのごとく!など毎日アニメを放送していた。
(年齢がばれそう)

また、最盛期には(あくまで私が子供の頃の)夕飯時にもアニメが放送していた。(結界師とかボボボーボ・ボーボボとか。。。)

確かにサブスクでいつでもアニメが見れることはとてもありがたいが、学校終わりにアニメのために早く帰っていた、あのわくわく感は貴重なものだったように思う。

めちゃくちゃ大好きなアニメが放送していたわけではないけれど、面倒な学校が終わり帰宅するとご褒美のようにリアルタイムでアニメを放送してくれることが嬉しかったのかもしれない。

お菓子を食べながらアニメを見るという至福の時間を過ごし、学校で疲れた体を労わる。。。

存外、昔も今も変わらないのだろう。

とりあえずワッチャプリマジを日曜朝から平日夕方にしない?

今日はこんなところで。
それでは、また。