はじめまして

はじめまして、ちくわです。

最近、人と会う機会が減り一人でボーっとしながらくだらない事を考える時間が増えた。

そのまま考えたことが散っていくのも勿体無いと思うのでブログを始めたいと思う。

手始めに通勤中に思ったことについて。

雪が降っているのを見て、年末年始に実家に帰った際に、久々に父が雪かきしていた姿を思い出した。

そういえば、子供の頃から父が雪かきしている姿をボーっと家の中からよく見ていた気がする。

別に、外で汗をかきながら雪をかいている父を、温かい家の中から見ていることに優越感を感じていたというわけではない。

ただ道路に積もった雪が綺麗に片付けられていく、車に積もった雪が落とされきれいになっていく様子が好きだった。

誰も歩いていない真っさらな雪を、一輪車を使って一気に道路のはじに寄せる。そのあと、雪かきシャベルで綺麗に雪をかいて、最後に箒で玄関まわりや細かい雪を掃いていく。すごく丁寧で見ていてとても気持ちがいい。

今年は、猫を抱きながら家の中から綺麗に雪かきしている様子を見ていた。最高だった。猫を抱いているのが最高だった。

早く実家の猫に会いたい。

今日はこんなところで。
それでは、また。